名古屋市中区にあるプリンセスガーデンホテルのスタッフブログ

リニア!5

こんにちはフロント加藤みちこです

あったかくなったと思ったら寒くなったり。気をつけないとです。

今年も桜、きれいでした~!お花見散歩を楽しみました。

先日行ってきました『リニア鉄道館』

画像1

ヒューかっこいー

画像1

レトロなバス

画像1

何よりもり上がっていたのはここキッズスペース。
プラレールの電車と線路がいっぱいでみんな楽しそうに走らせてました。


当ホテルからリニア鉄道館までは、

プリンセスガーデンホテル
⬇︎ 徒歩7分



⬇︎ 地下鉄東山線

名古屋駅

⬇︎あおなみ線

金城ふ頭〔終点〕

です。

おいし〜

こんにちはフロント加藤 みちこです

あっという間に二月もあとわずか☻

今日の名古屋は暖かめです。

まだまだ寒い日が来るような気がします☻

今日は温かいものが食べたくてきしめん食べに行きました

画像1

風邪が流行ってます。我が家もコンコンと咳の合唱です

早く良くなりますよーに。

今週の天気

画像1

画像1

雨嫌です。

春が待ち遠しいです。

初詣ー!

あけましておめでとうございます!
フロントの金森です(*^^*)
今年も宜しくお願いいたします


さて、私の新年はご存知の方もいらっしゃるかと思いますがテレビの『たなくじ』から始まります
新年になってから数分後に始まるので、日付が変わった瞬間にはスマホを片手に待機(笑)

爆笑問題の田中さんが、何十通りかのおみくじの内容を書いたプレートを持って一枚ずつ撮った写真が数秒間だけフラッシュで表示されます。
好きなタイミングでそれをカメラでパシャ!
写りこんできた内容がその年の運勢!という内容のおみくじ

PicsPlay_1388836763728


私は”万事ウマくいくでしょう”が出ましたー!!わーい(*'ω'*)

私は今年初めて妹に教えてもらい家族でわいわいしながらやってみましたが、中々に盛り上がりました(^▽^)
知らない方は是非!来年!(笑)やってみてください!


その後元旦はホテルからも近い若宮八幡社に初詣に行ってきました。

PicsPlay_1388833069411


実は少し前から気になっていたお守りがありました。
この”幸せの糸巻き”と呼ばれるお守り、赤、紫、白、黄、緑の五色の糸が巻かれた糸巻型のお守りです。
形状的に持ち歩くのはちょっと難しいですが、机の上に飾っておくと幸せが集まってきそうな明るい色使いです。
とっても可愛い!(´ω`)
仏教では五つの色を用いて宇宙や仏の世界を表すことがありますが、この配色もそうしたところから来ているらしいです。

ということで、幸せを手繰り寄せてくれることを願って、新年のお参りと共に買ってみましたー!
そして今年は若宮八幡社でのおみくじも大吉!!!
去年、初詣の時ではなかったのですがとある神社で滅多に出ない凶を引いてしまってものすごく落ち込んだのを思い出しました(('ω' ;))笑

今年は大吉でよかったー(笑)
いいことあるといいなー(*'ω'*)


そういえば新年のお参りでは神様にお願いをするのではなく、自分の宣言をするといいのだそう。
今までは私はお願いばかりしていたので、早速今年は神様に挨拶と目標を宣言してきました。
まず自分の気持ちがビシッと引き締まりますね!
とても良い気分で神社から帰って来れました!

今年は私にとって色々と挑戦の年になってくるので、自分の限界を自分で決めずいけるところまで突き進めたらなあと思います^^
皆様にとっても素敵な一年になりますように…

新年

明けましておめでとうございます。

image

フロントの加藤みちこです

2014年 平成26年がはじまりました

うま年

初詣はいきましたか?

毎年年が明ける前に新年の目標を決めておくのですが、バタバタしすぎて忘れていました

今年は、自分に正直に我慢を少なくしたいです。なかなか大人になれない自分なんで。

仕事ではスタッフが笑顔で過ごせるよう勤めていきたいです。
そしてお客様に気持ちよく過ごしていただけるホテルにしていく努力します。



よき年になりますように

平成26年 元旦


あっというまに!!

こんにちはフロント加藤みちこです。

あっというまに11月が過ぎました(-_-;)

そしていつのまにかクリスマスムーディな12月です。


寒いですねー。

でもファーと裏があったかつきの上着で今年はいまのとこ無敵です(^-^)/

最近スタッフにききまわっているのがつけめんやさんです。
若かれし頃に一度たべにいっただけで、家でしか食べたことないわたし

たべにいってきました!


image


箸なんでおいたか自分でもわかりません。

感想は量が多かったー

完食できないとショーンとなります。

でも美味しかったです。


やはり男子は麺類好きみたいでよく知ってます。


寒い日が続きます暖かくしてお過ごしください

秋祭り♪

こんにちはフロント加藤みちこです。

最近は急に寒くなりました。

今日ははりきってファーつきのうわぎをきてきたらちょっとはずかしかったです。(笑)

先日近所のお祭り参加しました



わっしょいわっしょい元気よく♪20131012_135835-1

そして今週末いよいよ名古屋まつりです。

交通規制もありますお気を付けて御来館くださいませ。

http://www.nagoya-festival.jp/

今週の天気
SC20131018-104200-1
SC20131018-104206-1
SC20131018-104209-1

魚いえーーーい

こんにちはフロント加藤みちこです。

朝夕涼しくなりました(^-^)

すこしまえの暑い中南知多の方へ行ってきました(*_*)

海水浴でなく美味しいもの食べに♪

まるは食堂旅館へ
20130811_110011
20130811_110006

今週の天気
SC20130830-165255-1

SC20130830-165259-1


またいきたいです。


盆踊り♪

こんにちはフロント加藤みちこです。

いきぐるしい暑さが続いています(*_*)

でも夏は楽しいです♪

近所の盆踊りに参加してきました

二日間やっていたのでもちろん両日とも参加

リズム感がないので輪の中にははいれませんが、休憩時間の水分補給のビールはしっかり頂きました

楽しかったでーす。
20130810_193652


そして夏と言えば海!

入るの嫌いなので潮風浴びる程度ですがいってきましたよーーまた美味しい写真のせまーす。

今週の天気SC20130812-075522-1
SC20130812-075533-1
SC20130812-075536-1

夏バテ( ̄ー ̄)

こんにちはフロント加藤みちこです。

毎日顔を真っ赤にして帰宅しております。

行きは東へ帰りは西へ向かって帰るため(-_-)

息苦しくて珍しく食事がうまく食べれません。

きっと夏バテなんでしょー。でもスイカは食べれます

先日おちょぼいなりへ行って、串カツとあんみつ食べてきました
20130630_132842

今週の天気
SC20130723-165300-1
SC20130723-165305-1

海の日

フロント遠山です。こんばんは!
3連休最後の海の日
爽やかな暑さの日となりましたが、皆様良い日をお過ごしでしょうか。

いまだに海の日=7/20が抜けない固い頭ですが、ちゃんと海に感謝しようと思います。

最近なかなかダイビングには行けないので、先日名古屋港水族館に行ってきました。
水族館に行くと狭い水槽で泳ぐ魚やイルカたちに心が痛くなりますが、間近でイルカやカメや、ダイビングではお目にかかれない魚たちを見られるのはやっぱり嬉しいです

昨年11月に生まれたシャチの赤ちゃん「リン」ちゃんはもうずいぶん大きいですが、お母さんにくっついて泳ぐ姿が本当にかわいかったです
名古屋にお越しの際はぜひ見に行ってみてください

名古屋港水族館は7/20 9:30~21:00、7/21~9/1 9:30~20:00のナイト営業が始まります!
夜の水族館も素敵ですよ
当ホテルからは地下鉄名城線で30分ほどです。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード